茶々娘 2回目

r2016020701.jpg

 3年ぶりに香川県へ行って参りました。
 旅日記は本店の方をご覧いただくとして、こちらでは旅先で立ち寄ったお店を紹介致します。

 まずは香川県の繁華街、瓦町。
 現地へ行かれるご主人様には、高松駅周辺よりこちらに宿をとる事をオススメする程に賑わっている町です。

r2016020702.jpg

 3年ぶりの高松常磐町商店街は少しお店が減って寂しくなっておりましたが、茶々娘さんは元気に営業されていました。
 なんだか懐かしい気分です。

r2016020703.jpg
お絵かきオムライス(800円)

 早速メイドカフェ名物、お絵かきオムライスをオーダー。
 アニソンが流れる店内で、可愛らしいメイドさんがお絵かきをしてくださいます。
 中のチキンライスも美味しく、価格もお手軽ですね。

r2016020704.jpg
SSS(500円)

 そして前回に引き続き、香川に来たら食べておきたいのがうどんです。
 茶々娘さんもわかっていらっしゃるので、ご主人様お嬢様の目の前で仕上げをしてくれるさぬきうどんメニューを用意してくれています。
 前回はDSS(大根おろし)だったので、今回はSSS(生姜)にしましょう。
 
 メイドさんはショウガをすりおろし、揚げ玉を入れて、醤油をかけてくれます。
 メイドさんとのお話が盛り上がり、生姜が多めで辛口になってしまいましたが、これもまた旅の味わいですね。



【茶々娘】
 茶々娘
 住所:香川県高松市南新町8-39



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/874-61f42c7d