スープカレー カムイ 57回目

r2016042901.jpg

 平日の夜営業にお邪魔致しました。

r2016042902.jpg

 色紙やイラストが増えて、店内がさらに賑やかになっていますね。
 休日に来るのとはまた違う落ち着きを感じます。

r2016042903.jpg

 この日の限定メニューは、納豆チーズオムレツカレー。
 北海道室蘭にある内藤食品工業さんとのコラボ企画として、同社のカムイ納豆を使用したチーズオムレツを具材にしています。
 
 カムイ納豆は、内藤食品工業さんが北海道のバーチャルアイドル『北乃カムイ』とコラボした納豆です。関東の人間からしたら納豆と言えば茨城県水戸を連想しますが、よくよく考えてみれば大豆の生産量がダントツトップの北海道で、美味しい納豆が作られていてもなんらおかしくないのですよね。

r2016042904.jpg
納豆チーズオムレツカレー(1150円)

 早速、この納豆チーズオムレツカレーを注文。
 濃厚なチーズと納豆が入っており、結構なボリュームを感じます。
 チキンも入っているので、普通のご飯でも十分空腹が満たされるようです。

 納豆チーズオムレツについては思ったよりもネバネバしない、というが印象です。
 やや納豆独特のぬめりを感じる物の、スプーンですくってプレーンオムレツのように食べる事が出来ました。
 スープカレーもカムイ納豆も北海道に縁のあるものなので、愛称が良いのでしょうか。

r2016042905.jpg

 なお、今回は限定メニューを注文したお客様には特製クリアファイルが配布されました。
 可愛くて使うのがもったいないかも?


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/895-361957f6