CURE MAID CAFE 19回目

r2016050701.jpg

 日本初(おそらくは世界初でもあるでしょう)のメイドカフェであるキュアメイドカフェさんが、今年で15周年を迎える事になりました。
 それを記念して、5月15日まではスペシャルメニューが提供されています。

r2016050702.jpg
復刻! ドイツ風グラタンプレート(1000円)

 こちらがスペシャルメニューの1つ、復刻ドイツ風グラタンプレートです。
 なんでも2008年のドイツフェアで人気の高かったメニューを限定復刻させたとか。
 2008年といえば、確かゼロの使い魔などのコラボイベントを開催していた頃でしたね。
 当時の写真を眺め、少し懐かしく思ったり。

 ドイツ風グラタンプレートの中身は、骨付きフランク、ジャーマン風なポテト、サラダ、プチパン。
 ビールに合いそうですが、下戸でももちろん楽します。
 お酒が飲めない方には、プチパンにポテトを乗せるとサンドイッチ風に味わえてオススメです。

r2016050703.jpg
アイスマンゴーラッシー(単品500円/フードとセットで200円)

 ドリンクは5月の限定メニュー、マンゴーラッシーを選択。
 氷の近くにあるオレンジ色の塊は、マンゴーシャーベットです。

 これは美味しいですね。
 キュアメイドカフェさんは紅茶のイメージが強いですが、デザート系ドリンクもかなりレベルが高いと思います。
 フード類を頼むと200円のセット料金で楽しめるのは大変ありがたいです。

 それにしても15周年とは本当にすごい事です。
 このお店の歴史が、そのままメイドカフェの歴史になっていますね。
 15年経っても行列のできるお店と言うのは素晴らしい事だと思います。
 キュアメイドカフェさんの場合、メイドカフェブームの頃よりお店が賑わっていますからね。 
 その間、ラブライブをはじめアニメの舞台になった事もありましたし。
 
 15周年おめでとうございます。
 これからの益々のご活躍をお祈りいたします。 


【CURE MAID CAFE】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/900-06c4afa0