築地早朝散策 Part.1 たねいち

r2016061801.jpg

 美味しい朝ごはんが食べたい! ということで、早朝の築地へやって参りました。
 まだ朝の7時だというのに、場内も場外も大盛況。
 とりわけ外国から来られた観光客の方々が多いようです。

r2016061802.jpg

 下調べをせずに、場外をぶらぶら。
 しばらく歩き回った後、美味しそうなメニューのあるたねいち(種市)さんが気になり、こちらで朝食を食べる事にしました。

r2016061803.jpg

 さすが築地だけに、全体的にメニューの価格帯は抑えめ。
 ここには写っていませんが、レディース丼等のお手軽な丼もあるようです。

 私はマグロを食べたいところ。
 でもイクラも捨てがたいですし、ううん。

r2016061804.jpg
まぐろ・いくら・ねぎとろ丼(1300円)

 ・・・・・・全部のっかっている丼にしましょう!

 ネタの鮮度などは、やはりスーパーの物などとは違います。
 さすが築地、これだけの物がお手軽に楽しめるなんて嬉しい限りです。
 少し酢飯の酢が弱いかなとは思いますが。

 それから撮影し忘れたのですが、セットで付いてきたお味噌汁が美味しかったです。
 具はアオサのみ。
 これがたっぷり入っていて、オマケ扱いで良いの?と思ってしまう品質でした。
 

【お食事処 たねいち】
 住所:東京都中央区築地4-9-5
[ 2016/06/18 18:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/912-1047bd1b