大洗商店街ミニ散策


 まいわい市場を出て、少し大洗商店街を歩くことにしました。


 岸側からぶらぶら歩いていると、偶然にウスヤ肉店さんを発見。
 2年前のあんこう祭で、串カツを食べたお店です。

 こちらではガールズ&パンツァーのアリクイさんチーム、モモガーちゃんのPOPが設置されています。
 

 お店にはモモガーファンから寄贈されたイラストが展示されています。


アリクイさんチーム風串カツ(200円)

 アリクイさんチームが本編で食べていた串カツをイメージして作られた串カツは2本で200円。
 これでバッジが1個付いてきます。

 あんこう祭では食べられなかった、つくねカツ(鳥つくね&ウズラ卵)が個人的には大ヒットでした。
 つくねとウズラが交互に刺さっていて、面白い食感です。


 続いて大洗のスイーツ枠を代表して、味の店たかはしさんのみつだんごを頂きましょう。


みつだんご 5本(300円)

 たかはしさんのみつだんごは小麦粉がベースになっており、いわゆる普通のお団子とは違い、すいとんのような食感です。
 これに甘い蜜ときなこをまぶして食べます。
(きなこにむせないでくださいね。)

 何本でも食べられそうなお団子は、1本60円。
 1本からでも食べられますので、お腹の好き具合と相談して利用できるのがうれしいですね。

 ちなみに、当店がお邪魔した日にはプラウダ高校のクラーラ役を担当されたジェーニャさんが商店街を歩かれていたようです。
 制服まで来て大洗を堪能されておられたのに、当店はまったく知りませんでした。
 残念でしたね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/921-4089751a