とんかつレストラン クックファン 1回目

r2016071601.jpg

 大洗訪問の帰り、水戸市にあるクックファンへお邪魔致しました。
 アニメ「ガールズ・パンツァー」にも登場する、トンカツ屋さんです。

r2016071602.jpg

 大洗では無いものの、ここも立派なガルパン聖地。
 生徒会会長の角谷杏ちゃんのPOPがお出迎えです。

r2016071603.jpg

 それだけで驚いてしまってはいけません。
 店内いっぱいに展示されている、ガルパンアイテム。

r2016071604.jpg

 壁には声優さんのサインが沢山描かれています。
 日付的に、声優さんがグループで訪問されたケースもあるようです。

r2016071605.jpg

 ファンアートも沢山ありますね。 
 大きなサイズのメニューがあるからか、五十鈴華ちゃんのイラストが多いようです。

r2016071606.jpg

 それではオーダーをしましょう。
 クックファンさんでは、ガルパンに因んだメニュー「ガルパンかつ」が食べられます。

 ガルパンかつは3種類あるので、お腹と相談してサイズを決めましょう。
 重戦車バージョンは事前の予約が必要です。
 
r2016071607.jpg
ガルパンかつ初期Ver(1580円)

 やはり、ココに来たからにはガルパンかつを食べないと!
 追加で大根おろしとポン酢のソースをオーダーし、初期Verに挑戦です。

 トンカツとメンチカツで戦車を模した初期Verのサイズは1人前。
 特に無理せずに食べられる量になっています。

 カツの肉はロース。
 基本のカツながら、非常にジューシーで柔らかくいただけます。
 セットで付いてくるゴマ&ソースでガッツリ食べても、おろしポン酢でさっぱり食べても、美味しいです。
 ネタとして食べにくると、ポジティブに裏切られます。
 通常メニューのトンカツメニューも追加で食べてみたくなる程です。

r2016071608.jpg

 戦車の旗は黒森峰のものでしたが、色々とバージョンがあるのでしょうかね?

r2016071609.jpg

 ガルパンメニューを注文すると、このクリアファイルが貰えます。
 大洗へ訪問された際に、記念にオーダーされてはいかがでしょうか?
 

【とんかつレストラン クックファン】
 公式サイト
 住所:茨城県水戸市酒門町3322-1




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/07/21 15:38 ] [ 編集 ]

Re: とんかつの旗


へむへむ様

この度はご来店ありがとうございました。
旗は校章以外にもあったんですね。
あんこうチームとか出てきたら、テンション上がりますね。

クックファンさんにはまたお邪魔したいものです。
[ 2016/07/22 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/922-4e134269