山東 1回目

r2016090405.jpg

 先週、横浜で行われたアニメ「ガールズ&パンツァー」のイベント、第二次ハートフル・タンク・カーニバルへ行ってきました。

r2016090401.jpg

 せっかくなので横浜を堪能しようと、イベント前に中華街へ。
 会場のパシフィコ横浜まではみなとみらい線であっという間ですので、中華料理を満喫する事も出来ます。

r2016090402.jpg

 今回は同行していた知人のオススメ、山東さんへお邪魔しました。

r2016090403.jpg
麻婆豆腐(1080円)

 私が頼んだのは麻婆豆腐。
 じわじわと伝わってくる辛さで、ご飯も進みます。
 やはり家で作る物やレトルトのものとは違いますね。

r2016090404.jpg
キャベツの味噌炒め(1080円)

 友人が頼んだのはキャベツの味噌炒め、いわゆる回鍋肉です。
 本来は野菜としてニンニクの芽やネギが入るようですが、日本向けにキャベツになっているそうです。
 これもジューシーな肉と、シャキシャキした野菜の組み合わせが何とも言えませんでした。

 その他に水餃子とライスを注文し、1人当たり1700円ほど。
 麻婆豆腐もキャベツの味噌炒めもボリュームがあり、二人でシェアしても満足する量でした。

 最近の中華街は食べ放題のお店が多くどうしても質より量を求められる傾向にありますが、お腹いっぱい食べてこの金額なら、
しっかり作ってくれるであろうこういう昔ながらのお店の方が良いように思います。

【山東 1号店】
 住所:神奈川県横浜市中区山下町 150


[ 2016/09/04 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/942-f77a8baf