ZAPIEKANKI

r2016100201.jpg

 本日はポーランド研修旅行のレポートでございます。
 ここはワルシャワ市内の軍事技術博物館。
 ガールズ&パンツァーが好きなポーランド人、オペちゃんさんがおられる軍事博物館です。

 写真はソビエト製のT-34/85。
 ガールズ&パンツァーではプラウダ高校のカチューシャが乗っている戦車です。

r2016100202.jpg

 そんなワルシャワはポーランドの首都だけに、夜も非常に賑やか。
 夕飯を食べにブラブラと歩いておりましたら、ザピエカンカのお店を発見しました。
 
 ザピエカンカはポーランドのファストフードで、フランスパンなどを横半分にカットし具材を入れてチーズをかけ、焼いたものです。
 フランスパンのピザトーストのようですが、ボリュームは満点だとか。

r2016100203.jpg

 まだ夕方早めなので、お客さんは私しかいませんでした。
 この国は夜の10時以降になっても、オープン席のあるバルでは元気にビールを飲んでいる方がおられます。
 夕方6時過ぎくらいではまだまだ夕食を食べないのでしょう。

 それにしても座席が高くて、日本人には少し座りにくいですね。

r2016100204.jpg
SLASKA L size(15ズウォティ/約420円)

 注文していたザピエカンカが到着しました。
 SLASKAの具材は、ソーセージ、ベーコン、ピクルス、オニオン。
 写真ではちょっとサイズがわかりにくいでしょうか。

 ・・・・・・これ、長さが40cmあるんですよ。

 凄まじいボリュームです。
 小食な方や女性ならSサイズ(310円)でも十分でしょう。
 実際にお持ち帰りを買いに来た女性は、みなさんSサイズを選ばれていましたからね。

 肝心の味ですが、サクサクしたフランスパンにたっぷりの具材で、食べごたえは完璧。
 物価の高いヨーロッパにおいてこれだけお手軽にお腹いっぱいになるのなら、ご当地ファストフードとしては合格でしょう。


【Zapiekanki Regionalne】
 住所:Chmielna 2, Warszawa, Poland


[ 2016/10/02 18:00 ] 海外のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/949-3c60e904