工大祭2016特集

r2016100801.jpg

 東京工業大学の学園祭、工大祭へお邪魔致しました。
 今年はノーベル生理学賞・医学賞受賞の大隅さんが研究をされているという事で、一層注目されているようです。

r2016100802.jpg

 日本でも有数の理系国立大学だけに、研究に対する情熱を持つ生徒さんが多く通われています。
 こちらはポケモンGOの自動孵化機、をレゴブロックで作った物。
 GPSでひっかからない程度の速度で延々と動き、ポケモンの卵を孵化させるそうです。

 これをわざわざレゴブロックで作る手間を歩いたらいいのでは?・・・・・・という質問は野暮ですよ。 

r2016100803.jpg

 理系あるあるでもお馴染みのウェス、キムワイプもレゴブロックで再現しています。
 キムワイプは割と高いので、ティッシュ代わりに使うと怒られるんですよね。

r2016100804.jpg

 それでは早速カフェへお邪魔致しましょう。
 今年はメイドカフェの宇宙カフェが無いので、紹介できるコンカフェは東工大SOS団のコスプレカフェのみとなります。

r2016100805.jpg

 雨の日と言う事もあって呼び込みスタッフも戻られているのか、教室内にはコスプレイヤーさんが沢山待機されていました。

r2016100806.jpg
ホットケーキ(300円)

 ホットケーキ(パンケーキかな?)はフロアにおられるコスプレイヤーさんを指名し、チョコレートで好きな絵を描いて頂くシステムです。
 悩んだ結果、私は昨年お世話になったコスプレイヤーさんに描いて頂きました。
 さすがに数をこなされている分、描きなれていらっしゃいます。

 ちなみに、この企画では許可をとればコスプレイヤーさんの撮影もできます。
 名門大のコスプレイヤーさんと記念撮影ができる機会もなかなか無いと思います。
 工大祭へお越しの方は撮影をお願いされてはいかがでしょう?



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/951-b66bda3c