丸久らぁめん 1回目

r2016101501.jpg

 秋葉原にオープンしたラーメン店、丸久らぁめんさんへお邪魔しました。
(中はお客様でいっぱいだったのでのれんの撮影は出来ませんでした。)

r2016101502.jpg

 メニューは丸久らぁめんと丸久つけめん。
 サイドメニューとして、大葉おにぎりやチャーシュー丼が用意されているようです。

r2016101503.jpg
丸久らぁめん(800円)

 この日は暖かかったので、つけめんを注文してみました。
 ベースは豚骨、豚骨と味噌のミックスでしょうか。
 ラーメンに詳しくないので味の分析はできませんが、好みとする濃いめの味付けです。
 麺はやや太目で、これも私が好むタイプですね。
 ある程度食べた後に自家製唐辛子を投入すると、少しピリ辛となり、味の変化も楽しめます。
 
 気になる点としてはボリュームでしょうか。
 私自身は800円でこのつけ麺なら合格ですが、ラーメン業界は特盛的なサービスを行うお店が多く、今後は沢山食べたい方へのフォローが必要かもしれないかなとは思います。


【丸久らぁめん】
 住所:千代田区外神田6-13-2


[ 2016/10/15 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/954-dc93382d