ひよこ家 2回目

r2016102301.jpg

 何年ぶりのひよこ家さんでしょうか。

 実はお世話になった方がひよこ家さんでメイドさんをされておられまして。
 ご挨拶も兼ねて、お邪魔致しました。

r2016102302.jpg

 ひよこ家さんは台東区台東にある、昔ながらのメイドカフェの雰囲気を残すお店です。
 おそらく数年前のコミュニケーションノートに、私の書き込みもいくつかあると思います。

r2016102303.jpg
ひよこソーダ(480円)

 お料理を待っている間、名物のひよこソーダを頂きます。
 ひよこソーダの中身はパイナップルをベースにした炭酸ドリンクです。
 混ぜて飲む前は色が上下に分かれていて綺麗ですね。

 サワーバージョンもありますので、お酒が好きな方も楽しめる事でしょう。

r2016102304.jpg
タイ風あんかけひき肉ごはん -ガパオ- (980円)

 お酒は飲めないので、ドリンクの他はおつまみとフードを頼みました。

 ひよこ家さんにきたら食べておきたいのが、タイ風あんかけひき肉御飯(ガパオライス)です。
 ランチタイム(今記事更新時にはお休み中)にはドリンクとサラダとスープがついて880円で食べられます。
 秋葉原エリアのメイドカフェにおいて、この価格でこの料理が楽しめるのは、何年経ってもすごい事です。

 お世話になったメイドさんにも会えましたし、訪問した価値は十二分にありました。

 個人的には昔みたいにアニソンが流れていればさらに良かったのですね。
 最近はBGM代わりにテレビの映像を流しているようなので。


【ひよこ家】
 公式サイト

 住所:東京都台東区台東1丁目27-2 タカオカビル1F



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/958-a2165264