シャッツキステ 4回目

r2016120301.jpg

 私設図書館カフェのシャッツキステさんに、久しぶりにお邪魔致しました。
 先日、こちらのメイド長エリスさんが、マツコデラックスさんの番組にゲストとして出演したのを拝見したのがきっかけです。

r2016120302.jpg

 エリスさんの好きな物はゾンビ。
 ゾンビについての多くの文献を収集され、店内に揃えておられます。
 マツコさんにゾンビメイクで迫ったシーンを覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 メイドさんがにこやかに紅茶を運んでくださる館内でゾンビの本を楽しむというのは、絵的にはともかく面白いものです。

r2016120303.jpg
キャラメルシフォンケーキ(300円)

 シャッツキステさんは館内利用料が30分500円で、その間は紅茶が飲み放題となっています。
 利用料が発生する事もあって、フード類は比較的お手軽な値段で楽しめます。

 この日のシフォンケーキはキャラメル味。
 キャラメル味のシフォンケーキなんて、初めて食べる味ですね。
 ほのかな甘みで紅茶にもとっても合う一品でした。

 またちょくちょくお邪魔したいお店ですね。


【私設図書館カフェ シャッツキステ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田6-5-11 長谷川ビル1階




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/971-0badffb0