めいどるちぇ 2回目

r2016121901.jpg

 なんでやねーん。
 と言う事で、大阪にやって参りました。

r2016121902.jpg

 大阪といえば日本橋(にっぽんばし)。
 ポンバシといえばメイドカフェです。
 昨年もお邪魔した、老舗メイドカフェめいどるちぇさんへお邪魔致しました。

r2016121903.jpg
オムライスDDセット(デジカメツーショット&ドリンク付 1200円)

 早速メイドカフェフードの代名詞、オムライスをオーダー。
 めいどるちぇさんのオムライスは、半熟オムレツを目の前で割いてくれる、今風のふわとろタイプ。

 味も勿論ですが、オムライスにドリンク、さらにデジカメでツーショット撮影(データではなく出力での提供)も付いて、1200円とは驚きです。
 チャージ料も無いお店なのに、随分と良心的ですね。

r2016121904.jpg
おえかケーキ(680円)

 デザートに頼んだケーキはレーズンの入ったしっかりとしたタイプのケーキ。
 イラストはメイドさんのお気に入り、おしゅしが描かれています。

r2016121905.jpg

 特筆すべきは、チェキを担当してくださったメイドさんの画才。
 当店がローゼンメイデンの金糸雀が好きな事を知らずに、チェキ裏に金糸雀を描いてくださいました。

 今年の流行語的に言えば、神ってる!という表現がふさわしいですね。

r2016121906.jpg

「実は金糸雀が好きなんです!」
 というお話をしたところ、ツーショットデジカメの裏面にもカナを描いてくださいました。
 旅先でもらったチェキの中で、最も素晴らしい1枚です。

 ああ素晴らしいお店、めいどるちぇ。
 秋葉原にも支店を作ってくださいませんかね。

【めいどるちぇ】
 公式サイト
 住所:大阪市浪速区日本橋5丁目1-15 WIN日本橋 1F



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/976-9b782b75