からふね屋珈琲 三条本店 2回目

r2016122301.jpg

 おこしやす。
 京都へ遊びに行ってきました。
 こちらは昨年もお邪魔したパフェの充実したカフェ、からふね屋珈琲店さん。

r2016122302.jpg

 昨年は普通のパフェを楽しましたが、その時からこれらの惣菜パフェ(?)が気になって仕方ありませんでした。
 そこで今回はこれら惣菜パフェに挑戦致しましょう。

r2016122303.jpg
から揚げパフェ(870円)

 ビジュアル的に悪ふざけとしか思えない、から揚げパフェが運ばれてきました。
 これ、どんな発想で生み出されたパフェなのでしょうねえ?

 実際に食べてみると、から揚げが柔らかく、味付けもしっかりと作られていて、普通に食べても美味しいです。
 どちらかといえば、アイスやクリームよりもご飯が食べたくなるくらい。

 から揚げを食べ終わると、次はアイスをベースにしたパフェ本体に突入。
 さらに下層エリアはヨーグルトとミックスフルーツが敷き詰められ、お腹に優しい構造でした。
 ひょっとしたら、これ一品で食事とデザートが楽しめるように作られた、お客さんに優しいパフェなのでしょうかね?

 ・・・・・・いいえ、どう考えても悪ふざけの範疇です。


【からふね屋珈琲三条本店】
 公式サイト
 住所:京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39


スポンサーサイト
[ 2016/12/23 17:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/977-edabda6a