くりこ庵 1回目

r2017012101.jpg

 横浜を中心にチェーン展開をしている鯛焼き店くりこ庵で、ポケットモンスターのコイキング焼きなる商品のポスターが貼られていました。

r2017012102.jpg

 気になって確認すると、確かにガラスケースには大量のコイキングが並んでいます。
 これはくりこ庵の中で秋葉原店、横浜西口店、みなとみらい店、浅草店、吉祥寺店の5店舗限定で販売されているポケモンのコラボアイテムです。
 コラボ鯛焼きと言うべきでしょうか?

r2017012103.jpg

 さっそく1個(1尾?)購入してみました。
 袋の時点ですでにポケモンの雰囲気が出ていますね。

r2017012104.jpg

 袋の裏には歌まで!
 
 ちなみにポケモンを御存じない方に説明しますと、コイキングはほぼコイのポケモンです。
 得意な攻撃は「跳ねる(コイなので)」なので、敵にダメージはありません。
 ポケットモンスターでは初代から登場し、現在に至るまで最弱ポケモンの筆頭に位置し、弱さや愛嬌が愛されてます。

r2017012105.jpg
コイキング焼き(176円)

 こちらがコイキング焼きです。
 思った以上に細部まで再現されていますね。

 味については、フワフワな生地と、ホクホクさがあるも控えめな甘さの餡で、全体的に優しい鯛焼きです。
 1個食べるだけでは抑えられず、いくらも食べられちゃいそうな美味しさでした。
 

【くりこ庵 秋葉原店】
 住所:東京都千代田区外神田1-15-1 半田ビル1F



[ 2017/01/21 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/992-f664c68b