Honey Honey 秋葉原店 18回目

r2016122401.jpg
苺のロールケーキ(490円 ランチ時間はケーキセット可)

 クリスマスイベント中のハニハニさんへお邪魔致しました。
 同店では25日までクリスマスのイベントメニューを提供中で、チキンやケーキなどが食べられます。

 今回オーダーしたのはクリスマス限定の苺のロールケーキ。
 ちょっと小振りなロールケーキで、生地はミルクレープに近いでしょうか。
 普通のロールケーキとは違った食感で、美味しくいただけました。

 クリスマスにメイドカフェをハシゴされるご主人様は、是非候補店に入れてみてはいかがでしょう?


【HoneyHoney 秋葉原店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F



Honey Honey 秋葉原店 17回目

r2016103001.jpg
モンブランワッフル(590円)

 ハロウィンイベントの限定メニューを食べにお邪魔しましたが、残念ながらカボチャのケーキは売り切れ。
 しかし栗を使った秋の限定メニューがあったので、そちらにしました。

 モンブランワッフルは割と柔らかい甘味で、ワッフルに乗せても、そのまま食べてもしつこく感じません。
 私の中の好感度ランキングでは「普通」に分類されていたモンブランが、「好き」になりそうなデザートでした。
 注文を受けてから手作りするワッフルなのに、この価格で楽しめるというのも大切なおすすめポイントですね。
 

【HoneyHoney 秋葉原店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F



Honey Honey 秋葉原店 16回目

r2016082701.jpg
BIGパフェ(1990円)

 夏の思い出作りに、ハニハニさんでパフェを食べに行ってきました。
 通常サイズではつまらないので、2回目のBIGパフェにチャレンジです。

 ビール用のピッチャーに、アイスとケーキをがたっぷり乗ったBIGパフェ。
 コーンフレークがかなり多めに入っているので、甘いものが好きな方なら1人でも食べられるサイズです。
 パフェにおけるコーンフレークは正当か邪道かで意見が分かれるところですが、このスペースすべてにアイスが入ってたりすると1人では食べられませんし、アイスと混ざったコーンフレークが好きなので、私はアリ派でございます。
 
 ただ、あえてこのメニューの欠点を申しますと・・・・・・スプーンが小さいです。

 普通のパフェ用のスプーンだと小さく短いので容器まで手を突っ込み食べる必要があり、手が汚れます。
 それほど数を揃えなくて良いと思うので、もうちょっと長いスプーンが欲しいところです。

【HoneyHoney 秋葉原店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F



Honey Honey 秋葉原店 15回目

r2016072401.jpg
ココナッツミルクのアイスパフェ(790円)

 今週はパフェの美味しいお店を紹介しております。
 後半戦でレポートするのは、秋葉原のHoneyHoneyさん。
 ハニハニさんは季節ごとに限定パフェを用意されているのが特徴です。

 今年の夏のパフェは、ココナッツミルクのアイスパフェ。
 小豆や抹茶など、和風テイストに仕上げられています。
 個人的にはパフェのコーンフレークとアイスを混ぜるのが好きなので、サクサク混ぜながら美味しくいただきました。

 メイドカフェでは珍しく、限定メニューでありながら価格もお手頃なのがうれしいですね。 


【HoneyHoney 秋葉原店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F



Honey Honey 秋葉原店 14回目

r2015091901.jpg
チョコレートパフェ(780円)

 パフェ分が不足したので、ハニハニさんへお邪魔致しました。
 ココに来ると、レギュラーメニューと季節のメニューとで悩むんですよね、パフェ。

 ホットコーヒーやホットティーなど、温かい飲み物と組み合わせて、少しずつ楽しむのがおススメです。


【本日紹介した店舗のサイト】
 Honey Honey