BLAISE 26回目

r2016111901.jpg

 本日のブレイズさん。
 ビルが工事中の為、看板の写真がちょっとレアな仕様になってます。

r2016111902.jpg
ローストビーフタコライス(500円)

 この日は限定メニューとしてローストビーフタコライスが提供されていました。
 サルサ的なソースが入っており、ちょっぴりスパイシーなローストビーフ。
 これが500円なんて、とても嬉しい価格設定です。

r2016111903.jpg
フライドポテトにチリビーンズ乗せたもの(400円)

 それからローストビーフにインパクトを持っていかれがちですが、この新メニューもポイント。
 チリビーンズは普通のファーストフード店ではなかなかできないトッピングです。
 塩やケチャップとは違い、辛みと濃厚さのあるフライドポテトでした。
 ブレイズさんらしい「ココでしか食べられない味」ですね。

【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/11/19 22:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 25回目

r2016100901.jpg

 お邪魔する度に新メニューが増えていくブレイズさん。
 この日は揚げスパム丼がプッシュされていました。

r2016100902.jpg
揚げスパム丼(500円/イートインの場合は合計で700円以上の注文が必要)

 こちらが揚げスパム丼です。
 ポテトやコーンなどが添えられており、ソースを混ぜていただきます。
 
 なんでしょう、初めて食べるのに「これぞアメリカンフード!」的な雰囲気を感じてしまうのは。
 手の込んでいるのにジャンクフードな感じが嫌いじゃないです。

 ブレイズさんのレギュラーメニューと比べるとボリュームがやや控えめ(それでも他のお店では普通サイズです)なので、タコスやチミチャンガなどのメニューと組み合わせると良さそうです。

r2016100903.jpg
チリビーンズ(350円)

 今回選んだ組み合わせはチリビーンズ。
 こちらのチリをご飯に混ぜると、味に変化が出来て面白かったです。

 揚げスパムはトッピングで追加する事が出来る(120円)ので、スパム要素が物足りない方はそちらもおためしくださいませ。


【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/10/09 08:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 24回目

r2016091001.jpg

 残暑はまだまだ厳しいですが、夏バテをしないようにしっかりと食べましょう。
 ということで、ブレイズさんへお邪魔しました。

r2016091002.jpg

 以前食べたスパムピザ風チミチャンガが美味しかったので、今回はそれと、新メニューのチキンナゲットをオーダー。
 100円ドリンクのクリームソーダと一緒に頂きます。

r2016091003.jpg
スパムピザ風チミチャンガ(600円)

 スパムピザ風チミチャンガ。
 サックリと揚がった生地にナイフを入れると、野菜やタコス、チーズが顔を出します。
 チーズとスパムって、相性抜群ですよね。
 
 現存するチミチャンガメニューの中では、No.1の美味しさだと思います。

r2016091004.jpg
チキンナゲット(350円)

 こちらが新メニュー(試作メニュー?)のチキンナゲット。
 日頃バーベキューソースやマスタードで味わうマックタイプばかりを食べていたので、塩で食べるシステムに少し驚きました。

 新メニューには他にもポテトなどが用意されており、ますますビールが進みそうなお店になっています。
 自分一人の為に自宅でフライヤーの準備をするのも面倒ですし、これくらい手軽に味わえるなら新メニューは大歓迎です。

 なお、ブレイズさんではフライヤーのメニューのアイデアを募集されているとか。
 フィッシュ&チップス等なら、ビールのお供にも良さそうですね。


【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/09/10 11:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 23回目

r2016071701.jpg

 当店の菜々美がお世話になっているブレイズさんへ。
 今回はチミチャンガの新メニューが出来たというお話を聞き、お邪魔致しました。

r2016071702.jpg
ソーセージとザワークラフトのチミチャンガ(700円)

 新メニューは、ソーセージとザワークラフトのチミチャンガ。
 ドイツのキャベツの漬物「ザワークラフト」とソーセージが具材になっています。

r2016071703.jpg

 カットするとこのような感じとなります。
 私がザワークラフトを食べるのは、これが初めてになるのでしょうか。
 発酵食品と言う事で、独特の酸味があります。

 酸味のある漬物とソーセージが合うのかとも思いましたが、実際食べてみるとなかなかの組み合わせ。
 やはり肉料理に関しては、海外は日本に比べて一日の長がありますね。


【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/07/17 17:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 22回目

r2016060501.jpg

 映画『デッドプール』を観てきました。
 秋葉原界隈での評価は高く、実際私も鑑賞後感も爽やかに映画館を後にしました。

 実写映像での活躍歴の無い人物でしたので、内容の多くをデッドプールの誕生秘話に割き、上手に現在のお話につなげているようでした。
 また登場するヒロインは、アメリカ映画でもトップクラスの人格者で、素晴らしい方でした。
 
 続編が期待されますね。
(暗闇だったため綺麗に撮影できずに申し訳ありません。)

r2016060502.jpg

 さてさて、デッドプールと言えば、チミチャンガ。
 彼の好物のチミチャンガは、秋葉原にあるBLAISEさんで食べる事が出来ます。
 店主さんも実はデッドプールフリークですので、映画の感想も語り合えることでしょう。

r2016060506.jpg

 メニューのボードには、ルフィドニアの中学生メイド菜々美もいますよ。

r2016060503.jpg
タコライス(600円)

 まずタコライスをオーダー。
 目的はチミチャンガなのですが、こちらも好きなのでこの日は一食抜いてお邪魔しました。
 沢山食べられる方は、普通にセットにしても大丈夫だと思います。

 スパイシーなチリ、トマトやチーズ、レタスなど、よくかき混ぜて美味しくいただきます。

r2016060504.jpg
スパムピザ風チミチャンガ(600円)

 続きましては、待望のチミチャンガです。
 具材は新メニューのスパム入りピザ風をチョイスしています。

r2016060505.jpg

 試しにカットしてみると、このような感じとなります。

 具材はスパム、ピーマン、チーズなど。
 イタリア料理のフリッツァに近いものがあり、生地がタコスベースである分こちらの方がサクサクしているようです。  
 味は、みなさん御存じのピザを二つ折りにして油で揚げたようなものを想像して下さい。

 私はこれ大好きです。
 個人的には、今までBLAISEさんで食べたどのチミチャンガよりも美味しいと思います。
 デッドプールファンはもちろん、そうでない方にもオススメです!
 

【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/06/05 09:30 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)